majime - note
青松 基のブログ。デザイン・アート・日常のことなどとりとめなく書き綴っています。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
深夜のガツンで眠れない
2010年 02月 16日 (火) 02:51 | 編集
毎日毎日、この街のどこかの、無数の暗がりの中で、
僕の頭の全く外から湧いて出てくるストーリーが、
入れ替わり立ち代わりスクリーンに映し出されてる、
それを想像するだけで、僕がなんでこんな時間に、
自宅の家の小さなモニターで、
くだらない映画を見てるのかなんて疑問は吹き飛ぶ。



僕のニューヨークライフ僕のニューヨークライフ
(2007/07/06)
クリスティーナ・リッチ/ジェイソン・ビックス



ファニーゲームU.S.A.ファニーゲームU.S.A.
(2009/06/26)
ナオミ・ワッツ/ティム・ロス


デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]デス・プルーフ
(2008/02/22)
クエンティン・タランティーノ/ヴァネッサ・フェルリト


ほえる犬は噛まない [DVD]ほえる犬は噛まない
(2004/05/02)
ペ・ドゥナ/イ・ソンジェ



今年のベスト映画が続々と!って感じに最近当たってる。
んーでもファニーゲームはあまりお勧めしません。
好きなわけじゃない、ただ「すごい」。見た後の後味の悪さたるやもう。
これを読んだから見たんだぞどうしてくれるんだこの気持ちとか
言われても責任取れません。
ホラー&スプラッター好きが見るべきじゃないし、
かといってハリウッドラブな純映画好きも見るべきじゃない。
じゃあ誰が見るべきかって言うと、
中途半端に色々見すぎて最近今イチ映画とか見る気にならないんだよね
そろそろ趣味の項目から「映画」ははずそうとか思ってる
僕みたいな中途半端映画オタク(ですらない)が見て
ドッヂダンペイ並にのけぞってショックを受けるのがちょうどいい。
要は最近映画つまんねーなって言う人。

これだから映画はやめられません。



話は変わって最近勉強したくなってきました。
数Aからまずははじめようかな。夢は微分積分です。
copyright (C) majime - note all rights reserved.
designed by polepole...

